column

column・・・005家族が集まる場所としてのダイニング

食事を用意しながら子どもの様子をみるために、
キッチンのそばに居てもらうことが多いですよね。
自然と人が集まるようなダイニングを希望されるご家族も多いです。

KESHIKIでは、アイランドキッチンにカウンターを設け、
さらに、ダイニングテーブルが隣接するスタイルをご提案いたします。

アイランドキッチンに設けたカウンター。
ここは両親が料理しながら対面できる場所。
小さなお子さまはここで親の顔を見ながら、
お話ししたり絵を描いたりできますね。

朝ごはんなど、
ささっと食べないといけない時もこのカウンターで済ませることが多いです。
食器を運ぶ手間を省き、すぐに洗い物できますね。

キッチンのダイニングテーブル側には、
家族人数分の電源コンセントを設けます。

パソコンやタブレット、スマートフォンは一人一台の昨今。
コーヒーショップやカフェのように、電源に人が集まります。
おのずと家族一緒に過ごす時間も増えることでしょう。

一緒に過ごせば、
子どもたちが何に興味を持ち、何をしているのかよく理解できます。

現代では、家族一緒に同じ空間に居るけど、
おのおの別のことをして過ごすことが増えました。
そんな時代に合わせて、ダイニングをリデザインしています。