column

column・・・013キッチンまわりの収納

食事に関する道具は様々。
料理によってうつわを変えたり、
カトラリーを数種類揃えたり、
便利な調理器具を集めるのも楽しい・・・
キッチンはたくさんの道具が集まる場所です。
道具だけでなく、食材や保存できる缶詰などもありますね。

KESHIKIは、来客用の食器までたくさん仕舞える収納を考えました。
コンセプトハウスのキッチン収納をご紹介いたします。

■オリジナルデザインのシステムキッチン

アイランド式のキッチンと、
壁側の造作カウンターにたくさんの収納を用意しました。
カウンターは広くスペースを取っているので、たくさんの引き出しが。
こちらには重量のあるうつわや、コンロで使う鍋などを仕舞うのが良いでしょう。
キッチンへすぐ運べます。

■キッチンカウンターの収納

カウンター式にすることも多いキッチン。
このカウンター下を有効活用し、たくさんの収納を用意。
これだけ容量のある収納があれば、毎年の陶器市も十分に楽しめますね笑

食事にまつわる道具だけでなく、リビングで使う物を片づける場所にもなります。
重いものは下へ、軽いものは上に仕舞うのがオススメです。

■パントリー

キッチン近くにあると便利な収納庫、パントリー。
最近はパントリーを採用するご家庭がとても増えました。

玄関、キッチンを繋がるパントリーはその価値を最大限に!
玄関にも繋がるので、食材だけでなく、生活用品も収納できます。

仕舞うものに合わせて、収納の位置やサイズ、奥行きを設計します。
この家に住まうご家族が、どのように暮らすのか?
家族の暮らしを紐解き、その答えのかたちがこれらの収納です。

家において、仕舞うことはとっても大切です。
キッチン周りがどうしても乱雑になってしまう・・・というみなさま。
お気軽にご相談ください!